おしゃれ女子だけのためじゃない、男も使えるシックなAliceカメラストラップ No.25 ブルーマリー

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

D5200とアリス ストラップ 25 ブルーマリーのサムネイル画像最近、長年愛用したNikon D80からD5200へ乗り換えました。

D5200のレビューは他のサイトにお任せするとしてここではストラップのお話をします。

昔から付属ストラップが好きではありませんでした。純正ストラップは好き嫌いを分けると思います。私の場合、あの自己主張の激しい黒と黄色のストラップが好きになれず、この機会にお別れしようと思いました。

一眼レフ用のストラップをAmazonや楽天で探してみましたが、カメラ女子向けの「カワイイ系」か無難な「地味系」がほとんどで、グッと来るものがほとんどありませんでした。

そんななかビビッときて即購入してしまったものが、Aliceというメーカーが販売している「Alice strap No.25 ブルーマリー」という名の一眼用ストラップ。落ち着いた青色、茶色の革と裏地がとても映えます。
Alice strap/アリス ストラップ 25 ブルーマリー

Aliceというメーカーは対象は「女子向け」の製品が多いようです。でもこれは20代後半の私でも超自然、いやむしろカメラ男子?向けかと思いました。このメーカー、調べてみるとなかなかセンスのあるストラップを作っています。

さっそくD5200に装着。付属のストラップと作りは変わらないので簡単に着けられました。
D5200とアリス ストラップ 25 ブルーマリー


ストラップの長さも付属のものとほぼ同じなので首から下げたり、肩に掛けて違和感なく持ち歩くことができました。とくに気に入っている部分が裏地のこの部分。
アリス ストラップ 25 ブルーマリーの裏地

首から掛けていれば隠れて見えないと言われればそれまでですが、見えない部分まで凝っているこのストラップがますます気に入りました。値段は高めですが、ちょっと奮発して純正品を卒業した価値が十分にありました。ストラップ一つでカメラはもちろん、撮影者の印象も変えてしまうそんな一本でした。
Alice strap/アリス ストラップ 25 ブルーマリー

Amazonでさがす
楽天でさがす

コメントする