オシャレな透明プランター「Boskke Cube」を買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

観葉植物をプレゼントしたい、でもどうせなら面白いモノを!とふらふらと雑貨屋さんを巡っていたら一目惚れしてしまいました。

「Boskke Cube」というプランター。特徴は容器が透明なのと、容器内に水を満たしてやると特殊フィルターのついた底から自動給水ができて1ヶ月は水やりをしなくても良いこと。

観葉植物用にしたいので後者は不要だけど容器が透けてることに惹かれ、プレゼント用と自分用に2つも購入。Sサイズで1つ2500円でした。

Boskke Cube

中身はこんな感じ。手前の穴から水を入れてあげると、底面にある茶色のフィルターから水を吸い上げます。

Bosske Cube 外観

ホームセンターで観葉植物のパキラ(小さめ)と、培養土を買ってきてプランターに投入。パキラと土は併せて500円くらい。

Boskke Cubeとパキラ

パキラの育て方Webサイトを参考にすると、この時期(11月)は水を入れなくて良いみたい。買ってきたばかりの土なので、表面が湿る程度に水をあげました。

Boskke Cubeにパキラを入れた

でもこれじゃなにか寂しい。スケスケプランターをもっと活かしたいと思い...


Boskke Cubeのお供に

お、、、おお、、、、

Boskke Cubeのお供に2

雑貨屋で買ったシュライヒの動物フィギュア3体を投入。なんだか良い感じです。将来的にテナガザルはパキラの枝木に捕まらせたいところです。豚はちょっと場違いでしょうか...。

プレゼント用のBoskke Cubeにもシュライヒのフィギュアを入れてプレゼントしました。珍しい贈りものに喜んでました。

大きい植物用にLサイズもあります。


コメントする