シンプルなRaspberry Pi 2用ケースを購入

Raspberry Pi 2用のケースを購入したのですが、値段の割に作りが良く意外と良かったので載せておきます。

次のようなケースをお求めの方に最適です。

  • Raspberry Pi をコンパクトのまま運用したい!でもケースに入れたい...
  • Raspberry Pi の全てのI/Oにアクセス出来るケースが欲しい
  • 値段が安くても作りがしっかりしたケースが欲しい

今回購入したのはRaspberry Pi2 Model B 専用ケースでamazonにて購入。amazonのページでは怪しさ満点だが、実際届いたのはeleduino製「Raspberry Pi 2 Model B black Color Acrylic Case」というものでした。

Raspberry Pi 2 Model B black Color Acrylic Case

開封すると5枚のプラ板とネジ、ヒートシンクが入っていました。説明書等は一切なく、自分で調べろと言わんばかりに箱へQRコードが記されています。

見た目も悪くなく、プラ板(黒・白)にはキズ防止のシールが貼られた状態で入っています。

DSC_0014.JPG

作りもまったく甘くなく、綺麗に加工されています。黒のプラ板はシールをはがすとこんな感じ。

DSC_0018.JPG

ケースをつけるとCPUの熱がこもるためか、ヒートシンクが付属しています。貼れるところ2箇所に貼ります。


DSC_0029.JPG

説明を見なくとも、感覚だけで組み立てられます。プラ板を層状に組み合わせて3分程度で完成。

DSC_0033.JPG

DSC_0035.JPG

ケースを装着した状態でもGPIOをはじめ、全てのI/Oが使用可能です。工夫に富んだ面白いケースでした。

コメントする