フードプロセッサー MasterCut YE-MM41使用レビュー

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

IMG_20170312_194316.jpg

良かった点

  • 他のフードプロセッサーに比べ小型なので調理しやすい。置き場所に困らない。

  • 野菜カット(きざむ、液状にする)以外に『こねる、泡立てる、すりおろす』ができ、料理のレパートリーが増える。

  • 冷凍庫に入れっぱなしになっている薄切り肉や細切れ肉でミンチ肉ができ、冷蔵庫・冷凍庫のスペースが有効活用できる。また、ミンチ肉を買わなくてもよくなった。

  • お菓子作りで一番面倒な『泡立て(卵白や生クリーム)』が自動でできるため、お菓子のレパートリーが増える。時間短縮に繋がる。

  • ハンバーグのような、野菜を切る → こねるを行う料理がワークボール内で全て出来るので手が汚れず、洗い物も減る。

Nexus7(2013)用カバーレビュー 「FNTE Smart Elite Collection Plus for Nexus 7」

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

「タブレットなんて要らない、PCとiPhoneで十分!」と決心していたにも関わらず、友人のタブレットで本を読む快感を覚えてしまい、Nexus7 (2013)を買ってしまいました。

どうせ買うならカバーも一緒にと考えたのですが、iPhoneと違ってそんなにカバーの種類がありません。売れる量が違うので仕方ないし、Nexus7は他のタブレットに比べたらマシな方...とカバー探しをしましたがコレといって良いカバーがない。見た目が安っぽいかゴツイものばかり。

そんな中、私の中で唯一輝いたのが、『FNTE Smart Elite Collection Plus for Nexus 7』というカバー。
FNTE Smart Elite Collection Plus for Nexus 7

Amazonで1件だけレビューがあり、「耐久性難あり、高い包み紙」と揶揄されていました。それでも見た目の良さとカバーの薄さでこれに勝るものはなかったので、壊れたら直せばいいの気持ちで買いました。

オートスリープとカバーを着けたままでのQi・NFCに対応しています。
FNTE Smart Elite Collection Plus for Nexus 7_オートスリープ

Red/Black/Gray/Orange の4色があり、Orangeと迷いましたがセールで安くなっていたRedを購入。2週間使用して壊れる様子が全くなかったのでレビュー記事を書きます。

おしゃれ女子だけのためじゃない、男も使えるシックなAliceカメラストラップ No.25 ブルーマリー

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

D5200とアリス ストラップ 25 ブルーマリーのサムネイル画像最近、長年愛用したNikon D80からD5200へ乗り換えました。

D5200のレビューは他のサイトにお任せするとしてここではストラップのお話をします。

昔から付属ストラップが好きではありませんでした。純正ストラップは好き嫌いを分けると思います。私の場合、あの自己主張の激しい黒と黄色のストラップが好きになれず、この機会にお別れしようと思いました。

一眼レフ用のストラップをAmazonや楽天で探してみましたが、カメラ女子向けの「カワイイ系」か無難な「地味系」がほとんどで、グッと来るものがほとんどありませんでした。

そんななかビビッときて即購入してしまったものが、Aliceというメーカーが販売している「Alice strap No.25 ブルーマリー」という名の一眼用ストラップ。落ち着いた青色、茶色の革と裏地がとても映えます。
Alice strap/アリス ストラップ 25 ブルーマリー

Aliceというメーカーは対象は「女子向け」の製品が多いようです。でもこれは20代後半の私でも超自然、いやむしろカメラ男子?向けかと思いました。このメーカー、調べてみるとなかなかセンスのあるストラップを作っています。

QNAP TurboNASとiPhone/AndroidのVPN接続(OpenVPN編)

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

QNAPのOS(QTS)が新しくなったため、設定方法が変わりました。
新しい接続方法(Android編)はこちらの記事をご覧ください。(2017年7月追記)


以前、PPTPを用いたQNAP TurboNASとのVPN接続方法を書きました。
がしかしQNAPはOpenVPNも使えます。ものすごく簡単に。

PPTPはセキュリティが心配、PPTPだと安定して自宅のNASと繋がらないという方、一度お試しください。私も試すしかないと思ってやってみたのですが、iPhoneとのOpenVPN接続が一筋縄ではいかなかったのでこちらも記事にしました。

※ PPTPとOpenVPNの違いはこちらのサイトが分かりやすいかなと思います。

スノボ用にGRIFFIN iPhone4/4S対応 Survivor 買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

ちらほら雪も積もってスキー・スノボっ子には嬉しい季節になりました。
ところで今年はメインのケータイをガラケーからiPhone4Sに変え、
所持しながら滑るか、それともロッカーに預けておくべきなのか悩みました。

毎年、何だかんだで友達とはぐれてしまってケータイのお世話になります。
頑丈でもなく、防水でもないガラケーでしたが、胸ポケットに入れていて壊れたことはありません。
しかし今年は繊細で弱点(画面)丸出しのiPhone、対策なしで一緒に滑れる気がしません。

ネットで調べてみると、やはり"預けましょう"の一点張り。
いつも事前に場所を決めておきますが、ケータイ無しだと周りに迷惑かけるし時間がかかります。
なので、やっぱり壊れやすいiPhoneもなんとか持っていきたい!ということで、
頑丈なケースを買ってみました。

GRIFFIN iPhone4/4S対応 Survivor
GRIFFIN iPhone4/4S対応 Survivor
 

特徴:米国国防総省の規格「MIL-STD-810 516」という条件に準拠していて
衝撃、雨、落下、砂などから守ってくれ、なおかつiPhoneのすべての操作ができるらしい。