オシャレな透明プランター「Boskke Cube」を買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

観葉植物をプレゼントしたい、でもどうせなら面白いモノを!とふらふらと雑貨屋さんを巡っていたら一目惚れしてしまいました。

「Boskke Cube」というプランター。特徴は容器が透明なのと、容器内に水を満たしてやると特殊フィルターのついた底から自動給水ができて1ヶ月は水やりをしなくても良いこと。

観葉植物用にしたいので後者は不要だけど容器が透けてることに惹かれ、プレゼント用と自分用に2つも購入。Sサイズで1つ2500円でした。

Boskke Cube

MT5に乗り換えました

  • 投稿日:
  • by
  • Category:
以前、「デジタル家電とパソコン奮闘」 という、なんとも変なタイトルのブログを
MovableType4 (MT4)で書いていたのですが、NewバージョンのMT5が出たということで、
早速乗り換えてみたのですが。。

見事アップデートに失敗し、MT5ではMT4データの引き継ぎは出来たものの、
ブログの更新ができない状態に陥ってしまいました。
そこで気分一転、MT5でブログを初めから作り直して、ブログタイトルも変えてみました。

Degital Cassis and Soda

なぜ、こんなタイトルなのかは、私も分かりませんが、きっとカシスソーダが大好きなんです。
いつもビールよりカシスソーダです。甘党ですなー。


さて、今日の(修士)研究はGPGPU一本です。今はCUDAですが、
最近AMDの熱いアプローチからOpenCLや、Microsoftが開発中とされている、
GPU向けC++拡張の「C++ AMP」に非常に興味があります。

学生で居られるのも今年度で最後なので、悔いのないように、
あわ良くば、あと論文を一本を書きたいところです。