タグ「防水」が付けられているもの


スノボ用にGRIFFIN iPhone4/4S対応 Survivor 買ってみた

  • 投稿日:
  • by
  • Category:

ちらほら雪も積もってスキー・スノボっ子には嬉しい季節になりました。
ところで今年はメインのケータイをガラケーからiPhone4Sに変え、
所持しながら滑るか、それともロッカーに預けておくべきなのか悩みました。

毎年、何だかんだで友達とはぐれてしまってケータイのお世話になります。
頑丈でもなく、防水でもないガラケーでしたが、胸ポケットに入れていて壊れたことはありません。
しかし今年は繊細で弱点(画面)丸出しのiPhone、対策なしで一緒に滑れる気がしません。

ネットで調べてみると、やはり"預けましょう"の一点張り。
いつも事前に場所を決めておきますが、ケータイ無しだと周りに迷惑かけるし時間がかかります。
なので、やっぱり壊れやすいiPhoneもなんとか持っていきたい!ということで、
頑丈なケースを買ってみました。

GRIFFIN iPhone4/4S対応 Survivor
GRIFFIN iPhone4/4S対応 Survivor
 

特徴:米国国防総省の規格「MIL-STD-810 516」という条件に準拠していて
衝撃、雨、落下、砂などから守ってくれ、なおかつiPhoneのすべての操作ができるらしい。